別ウインドウで開く

みなさまには日頃より「井川龍二」に対しまして温かいご支援を賜り、心から御礼申し上げます。

県議会議員二期目を拝命して約2年、県政の場において未来に羽ばたく子どもたちに夢を、また今や国家最重要問題であります保健福祉問題、防災減災問題に正面から取り組み、勉強させていただいております。

愛する故郷「徳島」のために命がけで働いてまいりますことをお誓い申し上げ、私の県政報告をさせていただきます。

昨年度の質問に於ける実績として(一部)
マリンピア沖洲の県有地に「にぎわい交流拠点」をおくことが決定し、現在公募型プロポーザル方式により公募中。陸海空の結節点として「ひと・もの」の流れを呼び込める施設として期待される。
国の地域おこし協力隊制度を十分に活用し、県と市町村とが一体となった地域活性化案を提言したことに対して、県は「徳島県地方創生推進員」の採用枠を新たに設け、募集を開始しております。
H28.3.28 新会派「自民創政会」を結成
総勢6名の小会派ですが、木南会長のもと志を一つにして、地方創生時代を担う県議会のエンジンになるよう、頑張っております。
井川龍二 徳島を元気に!
我が徳島県は、人口減少・スポーツ文化施設の整備・老朽化したインフラ整備等「喫緊の課題」が山積されています。
このような時こそ、行政を停滞させることなく、人口減少に歯止めをかけ、「地方創生」を重要課題と捉え、県民のために私の全身全霊をもってこの責務に取り組んでいく所存であります。

国民総活躍。
あなたが光れば、徳鳥が輝きます!
寒さ厳しき折、ご自愛ください。

徳島県議会 文教構成委員 / 防災対策特別委員
徳島県監査委員
徳島県都市計画審議会委員